人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAG FAIR、オオゼキタク、INSPiが大好きな大学生のブログです。


by keiko-plusblue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2nd Album決定!!

実はこっちのブログに移ってからまだ、カテゴリ「オオゼキタク」を
ひとつも書いてないという大問題に直面してましたが(最低)
ついに「オオゼキタク」カテゴリのひとつめです!!

オオゼキタク 2nd Album「デラックス・コレクション」
7月19日発売決定!!!


1、Destination
2、トライアングルライフ
3、恋と毒薬
4、Bye Bye Summer Girls
5、僕とダリアと週末に
6、虹が丘
7、星のドライブ
8、レモン(a cappella)
9、ロードムービースター
10、早春列車

実はもう公式で発表する何日か前から知ってたけどね(笑)
そしてアルバムのタイトルはおもいっきり富豪刑事からインスパイア(笑)でしょうね。

2月に「Destination」、5月に「トライアングルライフ」をリリースしたばっかりですが、
今年はリリースのペースがすごいですね。

なので仕方が無いことなのかもしれませんが、
新曲が(っていうか、知らない曲が)3曲しかありません;

曲順も実は私としては結構意外ですね。
Destinationは、最近のライブではライブ本編の一番最後にもってくる
「締め」の曲って感じだったので、
次のアルバムでもきっと最後に入れるだろうなーと思ってたので。

気になるのは6の虹が丘なんですが、
去年の9月に出た1stのアルバム「虹が丘」の一曲目だった「虹が丘」とは
違った曲なんでしょうか?
それとも今回もアルバムのジングル的な感じなんでしょうか。

新曲だと、
「恋と毒薬」は、昨日大阪で行われたライブで歌ったらしいのですが、
どうやら泣ける曲らしいっす!!

「Bye Bye Summer Girls」は、タイトルだけの印象からだと
インディーズの頃のアルバム「夜明けのスピード」に収録されてる
「渚エレジー」みたいな爽やかで切ない曲な印象です♪

「僕とダリアと週末に」は、タイトルはなんとなくだけどオサレな印象。
お茶しながらゆっくり聴くような曲でしょうか。

収録されてる曲で他に気になるのは、レモンのアカペラバージョン。
シングルに収録されてるレモンは楽器も打ち込みもガンガンの華やかな曲だし、
インディーズのときのレモンも、シンプルだっただけど楽器は普通に入ってたし。
アカペラだとどんな風な曲になるのか楽しみです!!
っていうか、アカペラならRAGとコラボしてくれればいいのに

2クール連続でドラマタイアップということで、タクさんの知名度はかなり上がったと思います。
今回は、ドラマでタイアップされた2曲が収録されてるので、
ドラマからタクさんに興味を持った人たちにも聴いて欲しいアルバムです(*´∀`)

そして、なにげにジャケットも注目です。
とうとうタクさんもメガネが顔の一部となったみたいです(笑)
by keiko-plusblue | 2006-06-26 21:20 | オオゼキタク