RAG FAIR、オオゼキタク、INSPiが大好きな大学生のブログです。


by keiko-plusblue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

DVD「INSPi Cafe Vol.37」

昨日アウトショップで買った「INSPi Cafe Vol.37」のDVDを見ました。
昨日帰ってきてから、まず見て何箇所かで号泣、
今日見ても号泣(ぇ
そんなスピカフェDVDの感想文なんかを書いてみます。

注:かなりネタバレ含み。
そして、DVD見ながら文章書いたので、所々内容が意味不なとこがあると思います。





オープニング
・杉ちゃん→大倉さん→伸二くん→北くん→塚ちゃん→崇文さんの順で、
順番に声をかぶせていってひとりずつ登場。
・最初杉ちゃんが歌ってるパートだけ聞いたときは、一瞬ダンス天国かと思いました(笑)
・ステージの照明がついた瞬間、部屋で一人黄色い声をあげてしまいました(ぅわ

1.星しるべ
・この曲、大好きだ・・。
・伸二くんが歌ってるときの、後ろ5人のステップが可愛くて気になってしょうがないんですが。
・北くんの「君が求めてる」のときの笑顔が素敵です。
・っていうか、サビのメンバーのステップが素敵です。
・間奏ボイパソロで一歩前に出てるくるクレイジーボイスパーカッショニストの、
しょっぱなからやりきった感のあふれた笑顔が大好きです(笑)
・ベーシスト塚ちゃんの「出会えた」ってとこの微妙な笑顔に胸キュン(死語)です。
・大倉さんの2番Bメロの空を見上げるような仕草が好きです♪
・伸二くんの笑顔が素敵です。
・最後の大サビの大倉さんと杉ちゃんがお互いに顔を見合わせて笑うのに癒されました。

2.通りすぎた雨のあとで
・イントロのハーモニーが最強。
・私は、この曲は北くんと伸二くんの声の高低差がミソだと思ってます。
・伸二くんが歌うサビは、優しい感じがするのに対し、
大倉さんの歌うサビは力強さあふれる感じがします。
・スピさんはどの曲も歌いながらのステップするのがかっこいい。

3.50センチ2ミリくらい
・コーラス隊の「ワッシュワッパー」のダンスが可愛すぎる。
・っていうかカメラさん、お願いだからリズム隊にもうちょっと寄ってあげてください。(切実)
・デート中の男(杉田)とその心の中(大倉・北・伸二)を表すかのような歌い方が
果てしなく可愛すぎる。
・この曲で、杉ちゃんの裏声は最強だと思いました。
・最後の、全員合わせたおじぎが可愛すぎる。(←3回目)

MC
・っていうか、ライブDVDにMCまで入ってるあたりかなりありがたい。

・杉ちゃんのタオルを持って行ってあげる大倉さんに優しさを感じました。
・後ろ向いて眼鏡はずして汗拭いてるとき、
大倉さんに「杉田が眼鏡はずしとる!!」って言われ、
汗拭いたあと眼鏡して、振り返るときわざわざターンするかのように
かっこよく振り返るリーダー。

・MCの話題は、春になって始めたこと。
・杉ちゃんが最近始めたというリフティングに対し、
即行で「ショボいなー」と言う伸二くんのタイミングがナイス。
・3年後杉ちゃんのリフティングはどうなるのでしょうか。
・大倉さんがインドネシア語検定落ちたことを何の悪びれもなく暴露しちゃう杉ちゃん。
・3年後大倉さんのインドネシア語とタイ語はどうなるのでしょうか。
・伸二くんのマリオのモノマネが降臨。
・ちゃんとモノマネから話をつなげてくれる大倉さんと杉ちゃんに優しさを感じたよ。
・結局、大したこと始めてなくね?(笑)

4.ココロの根っこ
・初見のとき、この曲で号泣その1。
・インドネシア語すげー!!
・そして、関西弁の日本語歌詞もかっこいい。大倉さんにすごくぴったり。
・このサビを歌う伸二くんを見て、心の底から伸二くんがかっこいいと思いました。
・2番のインドネシア語歌詞の最後辺りの大倉さんの早口はすごい。
・歌詞がホントに良い。
・間奏(?)で、一人ずつ声が小さくなってくとき、最後に残ったベース音がめっちゃかっこいい。
・そして、転調したサビはさらにかっこいい。

5.咲桜~さくら~
・大倉さんの声って本当に力強いよなーって、この曲はその一言に尽きると思います。
・1番が終わったときに入ってくるボイパが良い。
・2番Bメロの字ハモの和っぽい感じが好き。

MC
ここからピアノが加わり、増永ひろぽん登場。
その登場の仕方はなんやねん。(笑)

6.エニャコラ
・最初のリズム隊がいい(・∀・)!!
・サビの後ろのコーラスがすごく好き。
・間奏の、コーラスが歌った音をピアノが追っかけてくとこは、セッションの醍醐味って感じ。

7.小さな勲章
・初見のとき、この曲で号泣その2。
・歌詞が良すぎ。
・さらに、それを6人全員で歌ってくれてます。
・伸二くんと塚ちゃんのユニゾンの高低差が好き。
・塚ちゃんがリード歌ってるときの優しい顔がすごくかっこいいっす。
・1番のサビの最後を杉ちゃんが歌ってるときに、チラッと映る崇文さんの笑顔が素敵です。
・た・・・崇文ーーーーー!!!!!(思わず呼び捨て)
・崇文さんが歌ったよおおおおお!!!!なんか、声は微妙におっくんに似てる気が(ry
・スピがでっかいトロフィーをもらう日を楽しみに待ってるよ(ノД`)*・。!!
・この曲を生で聴けた人たちが羨ましい。

・曲が終わってひろぽんがはけたとき、無言で両手をあげて拍手してる崇文さんが素敵です。

8.LAV SONG~始まりのハーモニー~
・伸二くんが歌ってる横の、超笑顔で歌ってる大倉さんの笑顔に和みます。
・サビで伸二くんに字ハモしてるのって誰だろうか。
・会場のコーラス練習してるときに、後ろで踊る伸二くんがめっさ可愛い(4回目)

9.Dear You
・この曲の盛り上がり方がすごく好き。
・杉ちゃんの歌ってるときの笑顔が、マジかっこいい。
・イントロ&アウトロのみんながこぶしをあげるのが好き。

10.MOVE ON
・この曲はホントかっこいいな。
・やべ、渋公行くつもりなのに振り付けわかんね。
・サビは、どうしても塚ちゃんばかり見てしまいます(笑)
・メンバー紹介がかっこいい!!!!
・北くん、セクシーサービスありがとうございますm(_ _)m
おいしくペロッといただきました。

ボイパソロ
・ボイパしながらめっちゃかっこよく踊る彼が大好きです!!!
・一言では言い表せない感情がドバドバドバーと(笑)
・もしスピヲタ以外の人に、このDVDから何箇所か選んで見せるなら、
この部分は絶対はずせない。
・クレイジーボイスパーカッショニストの中にネ申を見た。
・やっぱり私は崇文さんヲタのようです。
・そして、終わったときの笑顔が・・・・(鼻血)

11.Va Li Ha Li Ha
・この前あった夏音っていうイベントでも歌ってたけど、
この曲はマジで幸せになれる曲だと思う(真顔)
・塚ちゃんの「そーらぁー」で空を見上げる仕草がかっこいいっす。
・最後の「バリハーリハー」って歌うとこの、メンバーがそれぞれお互い
目を合わせて笑顔で歌ってるのがいい(・∀・)!!

MC
リーダーからのありがたいお言葉。
(ノД`)*・。

12.Happy Hands
・初見のとき、この曲で号泣その3。
・サビの字ハモは本当にあったかい感じがします。
・スピのあったかさを目の当たりにした感じです。
・2番のサビで、こぶしを前に突き出す塚ちゃんがかっこいいっす。
・メンバーと会場の掛け合い、あの場にいた人羨ましいなぁ(´・ω・`)
・北先生ネ申降臨。
・崇文さんにも再びネ申降臨。


曲が終わった後、最後に杉ちゃんが「ありがとー!!」って言ったときの
メンバー全員の笑顔が何ともいえないくらい、マジでかっこいい!!!


♪全体の感想♪
未だにスピのワンマンは行ったことないので、
スピカフェがどんな感じなのかも知りませんでしたが、
これはいつか生で見たいです。
メンバーが会場のお客さんを煽って、みんな一緒に歌うときのあの一体感が
テレビで見ててホントに羨ましかったです。
スピのあったかいハーモニーを、はやくライブに行って聴きたくなりました(*´ω`)
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-08-13 23:29 | INSPi