RAG FAIR、オオゼキタク、INSPiが大好きな大学生のブログです。


by keiko-plusblue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新ベースボーカル 吉田圭介さん

一昨日と昨日のINSPiのファンクラブ旅行で、
新メンバーの吉田圭介さんが初披露でした。

初日のライブの途中から登場したんですが、
舞台に彼が出てきたとき、客席からは一瞬どよめきが。

そのどよめきの8割は
背ぇ高っ!!
っていう驚きだと思います。たぶん。(何
なんかね、びっくりするくらい脚が長かったんだよー。
最初、何かシークレットブーツ的なものでも履いてるのかと思った。(笑)

夕食のときのトークショーで言ってたけど、
身長は185cm、体重は60キロという細身だそうです。
(ちなみに伸二くんの身長は158cm、大倉さんの体重は60キロだそうです☆(何))

肝心の歌の方ですが、
私はアカペラとか音楽とかに詳しくはないけど、実力は十分にある人だとおもいます。

伸二くん曰く、すごく低い音域まで出るから、
これから今までの曲のアレンジも変えていくかもしれないらしいです。
今回のライブで初めて『グラジオラス』をオケ無しのホントのアカペラで歌ったんですが、
その編曲をしていたとき、「あ、こんな低い音も出るんやー♪」って
テンションが上がったらしいです。(笑)

音質は、塚ちゃんの音がコントラバスっぽく言葉はDo-って感じの歌い方だとすると、
圭介さんはギターのベースの方の音っぽくて、
Do-って音に混じって時々弦を弾くようなPinって音が入ってました。
MOVE ONのソロのときに、圭介さんの音の特徴がすごく出てました。

特技は、小学生の頃からやっていたヌンチャクとかかと落としw(笑)
ブルース・リー(切るとこ合ってる?)に憧れて、
ビデオの一時停止を押しまくりながら動きを研究して、
ベースボーカルのオーディションのときにも自慢の腕を披露したらしいです。(爆)



最初のライブのときは見ててこっちも緊張するくらいガチガチに緊張してましたね。

まぁ、そりゃそうだよね。
いうなればFC会員って、今まで塚ちゃんがいたINSPiのことを知ってる人がほとんどだから
塚ちゃんがいきなり脱退したショックから約3ヵ月後に、
すぐさま新ベースっていっても、受け入れてもられるかどうかはわからないし。
デビューして5年のINSPiに今から入るってのも結構プレッシャーだろうし。

でも、ライブのときに思ったんだけど
メンバー(特に、同じリズム隊の崇文さん)は圭介さんのことをすごくフォローしてたし、
FCイベに参加したファンの皆さんも、圭介さんには結構好意的だったし。
少なくとも、私にはそう見えました。

塚ちゃんのことを引きずる部分はまだ少しあるかもしれないけど、
それとは別に、圭介さんと新しいINSPiを応援しようっていう気持ちのほうが
今は大きいと思います。

やっぱりそう思えるのは、新しいINSPiとその実力(って言ったら偉そうだけど)を
自分の目と耳で確かめてこれたからなのかなーと思います。


とりあえず、今回のFC旅行これなかった方は、
5月のインスピアリに行くことを激しくオススメします♪(笑)
私も頑張ってチケットとるお(`・ω・´)


FC旅行については、そのうち時間が出来たら感想文でも書こうかなーと思います~。
[PR]
by keiko-plusblue | 2007-04-17 00:12 | INSPi