RAG FAIR、オオゼキタク、INSPiが大好きな大学生のブログです。


by keiko-plusblue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:RAG FAIR( 55 )

夏風便り/ココロ予報

ずっと書くタイミングを失ってましたが、(ぁ
RAGのニューシングル『夏風便り/ココロ予報』聴きました♪

一昨年、礼央さんのANNが終わってからは宇宙初オンエアはANNじゃなくなったので、
実は、幾億以降の新曲で発売前にフル音源を聴くことはありませんでした。
(イベントやライブでは聴いてたけど。)

でも今回は、RAG友HさんにPVを録画したビデオを借りたので一応フルでは聴いてたし、
ココロ予報も、ズームインの天気予報のコーナーのおかげで
サビのメロディーだけは聴いてました。
それでも、いうなれば「ながら聴き」みたいな感じだったんですがね。
ぶっちゃけ、ながら聴きになるくらい最初の印象は薄かったのよorz

それで、この前の水曜に新曲を買って、
ようやく聴くぞーって意識を集中させて(何)聴きました。
正直、夏風便りよりもココロ予報の方が好き。

夏風便りも、メロディーとか歌詞はキレイと思うんだけど、
「RAG FAIRの6人が歌う曲」って考えると
メンバーが笑顔で、手拍子とかしながら歌ってるのが想像できるのは
ココロ予報の方かなーと思うのですよ。
だから、ライブで聴くのが楽しみなのはココロ予報かな、と。

まぁ、やっぱりRAGはライブが一番だし、
ココロ予報はもちろん、夏風便りも、
OFLSや幾億みたいに、ライブで歌ううちにだんだんと変化していく気がします。
これから新曲がどんな風に歌いこまれていくのかが楽しみです。


あ、ちなみにDVDの方は、今日ようやく買いました!!
学校の生協で買うと10%オフになるから注文したんだけど、
発売日に届かないのねorz
しかも、横浜ジョイナスの新星堂で買ったら、
パネルの応募券ももらえたというのにorz orz気づくのが遅かった。
私としたことが、凡ミスでした。(何
今日の深夜、ゆっくり鑑賞したいと思います♪
[PR]
by keiko-plusblue | 2007-04-24 21:57 | RAG FAIR

夏風便り/ココロ予報

RAG FAIR New Single
夏風便り/ココロ予報 TFCC-89202
(収録曲)
M1:夏風便り(作詞・作曲:西沢サトシ/編曲:光田健一)
M2:ココロ予報(作詞・作曲:引地洋輔/編曲:引地洋輔・光田健一)
M3:ココロ予報【Weather Forecast Ver.】
(作曲:引地洋輔/編曲:引地洋輔・光田健一)


DVD
TOUR“オクリモノ” TFBQ-18074


4月18日 発売決定!!!



はいそこ、今更~とか言わないっ!(何

もうRAGファンの皆さんなら常識ですが、
新曲の『ココロ予報』は
日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」「ズームイン!!サタデー」春のお天気テーマソング
として、今日からズームインの天気予報で流れております(*´∀`)
そして両A面のもう一曲、『夏風便り』は
AOKI もてスリムCMソング
で流れるそうです♪

今年の春から初夏にかけて、RAGの曲が色々なところから聴けるのではないでしょうか。
楽しみですねー!

さて、なぜ今更これを書いたのかは、次の記事にて。(何
[PR]
by keiko-plusblue | 2007-04-02 21:49 | RAG FAIR

おっくんバースデー♪

RAG FAIRのIIGG型、奥村政佳さん
29歳のお誕生日おめでとうございます!!!


おっくんの行動力やひらめきは、おっくんの行動や趣味の幅を広げるだけでなく、
RAGの活動の中でもとても強い武器の一つだと思います。

あと、密かに私はおっくんの写真の大ファンです。
ブログに載せてくれる写真、特に食べ物の写真は
結構参考にさせてもらってます。(笑)

これからも、あふるる才能とたくさんの趣味で毎日を充実させて、
そのパワーを音楽を通して私たちにも分けてくださいな。

本当におめでとうございます!!!
[PR]
by keiko-plusblue | 2007-03-30 23:39 | RAG FAIR

予約!!

今日、ようやくRF 5th ANNIVERSARY BOXの予約をしました!!

・・・・遅っ!!

いつものことですが、girigirismです。(何

いやー、今回は危なかったね。普通に2月の中盤まで忘れてました。(ぁ
今朝起きて最初に思ったのは、「やべ。記念本予約しないと」でしたし。

今回は結構高額ですが、それに見合っただけの内容がきっと届くだろうし、
ツッコミどころもいっぱいですし。
まぁ、ヌイグルミとかヌイグルミとか・・・あ、あとヌイグルミですね。(伸二くん風
でも、やっぱりメインのBOOKが一番楽しみですけどね!
どんな内容になってるんでしょうか(’∀’*)
[PR]
by keiko-plusblue | 2007-02-28 23:26 | RAG FAIR

加藤さんバースデー♪

RAG FAIRの努力家なハイテナー 加藤慶之さん
29歳のお誕生日おめでとうございます!!!


トメヲタのくせに、1日日付を詐称して書いていることを
ここで深くお詫び申し上げます。(何

ライブで見るたびにいつも思うのは、
いつも加藤さんは自分の100パーセントを伝えようとしていて、
さらに、100パーセントっていう自分の許容範囲を
もっと広げる為の努力を惜しまない人なんだと思います。

WAVEツアーのときに加藤さんが言ってた
「天に向かって歌ってると、体の中から悪いものが出ていって
力が湧いてくる」っていう、本当にその通りに、
加藤さんにとって歌うことは、
日常生活のなかで呼吸することと同じくらいの
当たり前のことなんではないかと思います。

誰よりも歌うことが大好きで、
誰よりも楽しそうに歌う加藤さんの歌声が
私は大好きです。

これからも、その底なしの胃袋と(ほどほどに、と思うけどね(笑))
私たちにストレートに届くその歌声を大切にしていってください。
加藤さんの20代最後の年が、幸せでありますように。

これからも力いっぱい愛を注がせて応援させて頂きます。
本当におめでとうございます!!
[PR]
by keiko-plusblue | 2007-02-27 21:38 | RAG FAIR

昨日のイベント

昨日のRAGのイベント、私は留守番組でしたが、
考えてみれば、出演者かなりいい人だったじゃんorz(今更

うぁーーーー!!馬場兄の歌聴きたかったよーーーーー!!!(そっちか
[PR]
by keiko-plusblue | 2007-02-13 16:28 | RAG FAIR

健ちゃんバースデー♪

RAG FAIRの切り込み隊長 荒井健一さん
28歳のお誕生日おめでとうございます!!!


っていうか普通に日付詐称な上既に誕生日から一週間経ってるっていう・・・
ごめんなさいごめんなさいorzヲタのくせにごめんなさい


健一さんの安定したセカンドコーラスが、
RAGのハーモニーを芯で支えているんだと思います。
これからも、そのパワフルなボーガルの歌声を楽しみにしてます!!

時々電波を飛ばしてる(笑)健一さんに、今年もネ申が降臨しますように!
本当におめでとうございます!!
[PR]
by keiko-plusblue | 2007-02-12 20:36 | RAG FAIR

WHAT's IN?ムービー

WAHT's IN?のRAGのムービーを見ました。

あのマリオカートの対戦映像を見てて思ったことを、久しぶりに箇条書きにでも(何

・「レインボーのコース」でどこのコースかわかる自分。(何)
・加藤さんの叫び声が高い。
・おっくんと洋輔さんは、ゲームと一緒に微妙に体も動いてる気がする。
・微動だにしない加納さんが素敵です。(素)

っていうか、ムービー全体を通して思ったのが、

あなたたち、小学生ですか!

はしゃぎすぎ(爆笑)

ちなみに、私の順位予想は、

More
[PR]
by keiko-plusblue | 2007-02-08 17:38 | RAG FAIR

FCライブ

今日はRAGのFCライブだったんですよね。


えぇ、前に書いた通り行けませんでしたが何か?orz

だってー。この時期って忙しいんだもーん。(何)

去年だってセンターのちょうど一週間前だから行けなかったしさ。

なので、この前のオクリモノツアーのアンケートにあった『FCへの要望は?』みたいなとこに、

一月にFCライブやらないでください。

って書きましたよ。ホントに。
かなり自己中ですね。

FCイベといえば、INSPiのFCイベどうすっかなー。
ライブなら全然平気なんだけど、一泊の旅行だからな~。
一緒に行く人でも見付けないとキツイかも(´~`)?


ま、そんな私ですが、いろいろな方が書いてくれてる
FCライブのレポやブログを読んで、
幸せのお裾分けを頂いております♪
[PR]
by keiko-plusblue | 2007-01-21 23:20 | RAG FAIR

(・ω・)/

けんちゃんが(・ω・)/を使うと、
この顔文字が果てしなく可愛く見えるのはなぜだろう。
[PR]
by keiko-plusblue | 2007-01-05 15:09 | RAG FAIR