RAG FAIR、オオゼキタク、INSPiが大好きな大学生のブログです。


by keiko-plusblue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:バトン( 16 )

久々にバトン

INSPiのFC旅行でお友達になりました
あきネエさんからバトンを頂きました。
久々のバトンに答えてみたいと思います!
回答が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

[ルール]

・9個の質問の内、3個の質問を変える。

・バトンを回す人数は 変えない


Q1 毎日必ずやっている事はなんですか?
朝、起きることに抵抗する。(何
mixiを見る。

Q2 好きな映画は?
ワンダフルライフ・夜のピクニック・となりのトトロ

Q3 今ほしい物は?
ライブやイベントにもっと行く為の現金。

Q4 好きな有名人は誰ですか?
俳優さんでは、江角マキコ・ユースケサンタマリア
アーティストは、RAG FAIR・オオゼキタク・INSPi・広沢タダシ
(敬称略)

Q5 「コレだけはどうしても嫌!」というくらい嫌いなものは何ですか?
ギャル文字・小文字。バカな人(学力どうこうではなく、常識の有無)。

Q6 生まれ変わったら何になりたい?
鳥かクジラか屋久杉。

Q7 最近嬉しかったことはなんですか?
アカペラサークルに入ったこと。

Q8 好きな色は?
白・青系・茶系
原色より、パステルとまでは行かなくても柔らかな色が好き。

Q9 バトンを回す5名様。
5人もいないので、とりあえずむっくんに回しときましょう。(何

スイマセン、回しとくとか言っちゃいましたが、
お暇でしたらよろしくお願いします~。
[PR]
by keiko-plusblue | 2007-05-12 21:40 | バトン

シークレットバトン

スピの新メンバーが決定しましたが、そんなことはさておき(うわー
久々にバトンやろうと思います!!
っていうか、ホントに久々だねΣ>―(´∀`)→サクッ

内容はゆかりつんに教えていただいた、シークレットバトン!
RAG友さんと、好きなアーティストで答えてみたいと思います。

【1】ミエつん
【2】このブログを見てくれてるあなた!(何
【3】ひかりさん
【4】加藤さん
【5】加藤さん・タクさん・崇文さん☆
【6】上に同じ。(ぁ
【7】しおそちゃん
【8】ゆかりつんw・絵麻つんw
【9】ミエつん・みつるちゃん・かきこさん 他にもいっぱい!!
【10】しおそちゃん
【11】あゆっぺ・ミエつん
【12】杉ちゃん(めっちゃ愛をこめてます☆)
【13】杉ちゃん(めっちゃ愛をk(略))・健ちゃん
【14】加藤さん
【15】北くんw(ぁ
【16】あめつん♪
【17】かきこさん
【18】あめつんw(褒めてます)
【19】むっくんw
【20】あゆっぺ・ゆかりつん・絵麻つん
【21】あゆっぺ
【22】崇文さん☆・・・ん?
【23】加藤さん
【24】大倉さん
【25】みきのすけ
【26】みきのすけ!!
【27】う~ん・・思いつかない。
【28】私です。(挙手)
【29】たえつん 
【30】崇文さん!!
【31】ひかりさん
【32】思いつかない・・。
【33】みきのすけw(あくまでイメージ)
【34】崇文さん!!!(酷
【35】杉崎さん。O.O.O.で惚れた。 
【36】崇f(略)
【37】礼央さん(ぇ
【38】杉ちゃん。でもある意味爆弾(笑)
【39】加藤さん・junkoさん
【40】ミエつん

あくまで、みんな愛をこめてますので!!(何
やりたい方、内容知りたい方はコメorメールくださいなー♪
[PR]
by keiko-plusblue | 2007-04-06 21:46 | バトン

PON用歌詞バトン

さてさて、久々に溜めてしまったバトン消化でもしましょうか(*´ω`)
こないだ池袋でチラッとお会いした、ゆかりさんから回していただいた、
PON用歌詞バトン♪


「PON用歌詞バトン」

1.「擦りむいたけど前には2000円札」
└道を歩いてて、お金を拾ったことがありますか?


小銭程度なら。あ、でも横浜駅で落ちてる1000円札を見たことはあります。
取ろうとしたけど、私の前を歩いてた人に拾われました(笑)
ちなみに、私自身は1万円を落としたことがありますorzマジで泣きそうでした。


2.「もうちょっと もうちょっと ゆっくり進んでみませんか」
└あなたはマイペースですか?


周りに申し訳ないくらい、マイペースです♪(ぅわ

3.「懐かしさと少しの時間は 変えなかったあなたのその優しさを」
└昔から変わってない所はありますか?


我が強いとこ。
でも、おそらく今の私は高一以降こうなったって感じ。
それ以前と今とでは、ほぼ別人格。(笑)

4.「僕が言いたいことは何ですか?」
└今、言いたいことがあればどうぞ


カラオケ行きたい(まだ言ってる)

5.「初めてだけど大切な手紙を今 あなたへと送ります」
└文通は好きですか?


好きです。メールとはまた違って、字に人格がでるから。
っていうか、手紙止めてる方々ごめんなさい・・・orz

6.回す人。

では、結構久々な方々も含め、回してみましょうか。
・ミエ
・梅ちゃん
・みつるちゃん

もし既に回ってたらごめんなさいm(_ _)m
では、よろしくおねがいしまーす!
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-09-05 23:39 | バトン

先生バトン

バトン消化~♪あゆっぺから回していただいた「先生バトン」↑
私はやっぱり理科ですかー(*´∀`)ゞ←ちょっと嬉しい

では、妄想スタート☆

ルール 好きなキャラを当てはめる

1.英語(外国語)の先生
大倉さん。
英語っていうより、タイ語やインドネシア語中心に、生きた言葉を教えてくれそう。
「言葉は違っても、みんなおんなじココロの根っこで繋がってんねんでー。」

2.数学の先生
加藤さんw。
わからないとこをゆっくり丁寧に教えてくれそう♪
むしろ、数学の補習授業受けてー(*´Д`)=3

3.国語の先生
健ちゃん。
デムパゆんゆんな国語の授業してくれそう。
「えっとー、ここの主人公の心情は~、こうガッていうか、グッていうか、
こう血湧き肉躍るっていうか、まあそんなもんだよね。」

4.理科の先生
崇文さんw。
単に、白衣の崇文さんが見たいだけです。
理論とかパラドックスについて細かく教えてくれそう。

5.社会の先生
タクさん。
社会人時代の経験をぜひ語ってほしいです。
電車で全国旅して、すごく詳しい地理とか知ってそう(笑)

6.音楽の先生
礼央さん。
ペーパーテスト無し。実技のみで採点してくれそう♪
授業は、主にジャズ中心☆

7.美術の先生
塚ちゃんw。
線が細いから(笑)。
いやそれだけじゃなくて、前にハモニカの会報で塚ちゃんが描いた水彩画が
すごくキレイだったから。

8.家庭科の先生
おっくん。
料理とかかなり役立つものを教えてくれそう!
そして、IIGGでアクティブな家庭科をやってくれそう(笑)

9.体育の先生
北くん。
体育は、スピ唯一の体育会系兼セクシーダンサーにぜひとも!!(笑)

10.保健室の先生
伸二くん。
あんなー俺なー、っていうのほほんな喋りを聞けば、大抵の病気は治る。(断言)
そんで、保健室は午後になったら年中寝不足な渡邊先生(笑)が
授業サボって仮眠しに来るのー♪

イタい子でごめんなさいm(_ _)m

11.校長先生
加納さん。
彼の上に立てる人はそうそういないと思ってます(マジ)

12.教頭
杉ちゃん。
職員室にいなきゃいけないはずなのに、よく授業を覗きに行きそう。
そんで、普通に後ろの方で授業参加して手とか挙げてそう(笑)

13.生活指導
洋輔さん。
ラグピの修学旅行コントの先生な感じで。
生徒にうだうだ言いつつ、実は自分も・・みたいな。

14.次にまわす人を先生で。
久しぶりに、たえつん(見てるかしら?)♪科目は国語かなー。
もしよかったら、お願いしまーす!

他にも、持って行きたい人がいたら、ご自由にどうぞー!

なんか、2人ほどセリフまでつけちゃったよ(痛
質問項目が13個だから、ちょうどラグ・スピ・タクさんでぴったり!
あー、楽しかった(*´∀`)
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-08-11 21:19 | バトン

高校バトン

続いて、はるさんから回していただいた高校バトン♪

・まず始めに高校名は?
T学園高等部。幼稚園~大学まである大きな学校です。

・この高校に入るためにしたことは?
中学からエスカレーターだったので、大して何もしてない気が・・・(ぅわ
ただ、生活態度だけは少し良くしたと思います(笑)

・制服は?
女の子は、ブラウスにプリーツスカートってのを守れば何を着てもOKでした。(男は制服)
なので、学校でもスカートの柄はみんなバラバラ。
たまに誰かと被ったりして笑いました(笑)
第一装のときは、ブレザー着用でした。

・何で通ってた?
電車。各駅しか停まらない駅だったので、そこは苦労してました(ノД`)

・部活は?
ハンドベル部と弓道部を掛け持ちしてました。
今思えば、両方とも楽しかったー(*´∀`)

・1番好きだった先生は?
えんたさん(英語)
元ヤンの女の先生。話してて、結構面白かった♪
あと、理科の先生たちはみんな好きです(*´∀`)
だいぶお世話になりましたからね~。

・1番好きだった教科は?
生物。
他に好きだったのは、化学と音楽と体育

・1番好きだった場所は?
クラブロッカー。通称クラロ(笑)
体育系の部活をやってる人専用のロッカールーム。
そこで袴に着替えてから弓道場に行きました。

・1年生の時の思い出は?
5月にクラスの親睦会で、バーベキューに行ったこととか。
1年のときのクラスが、3年間の中で一番楽しかったです(*´∀`)

・2年生の時の思い出は?
主に弓道部に関すること。
2年生は、先輩もいるし後輩もいるしで結構大変だったけど、
すごく濃い一年だったと思います。

・3年生の時の思い出は?
これも、弓道部の夏合宿。
帰る日の前の夜に、3年生女子で雑魚寝して深夜まで暴露大会(笑)
3年は基本的にのんびりと弓が引けたから、「楽しい」っていうのは
この年でした♪

・高校の時のマイブームは?
1年のときは、江角マキコさんが好きでした。ショムニとかマルサが好きで♪
そして、2年生からRAGにはまりました(*´∀`)ゞ

・高校の友達に一言!
友達とも、弓道部員とも、夏休みはいっぱい遊ぶぞー!!

・主にどんなことを勉強していましたか?
生物や化学のマイナーでコアなものを(笑)
3年の化学の授業なんて、ホントにマニアックな雑談ばかりしてました(先生も含め)☆

・高校時代に取得した資格を教えてください。
弓道一級。

・取っておけば良かった!と思う資格はありますか?
弓道初段。どうせ弓道やってたなら、段は取りたかった!!
英検2級。中学で準2級取ったから、それで満足しちゃってた。

・テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?
うちの学校、テストの順位とか発表しないんですよ~。
授業はそれぞれ必修以外は好きなの取るから、みんな授業バラバラだったし。

・休み時間は何をして過ごしていましたか?
授業によって教室違うので、休み時間は必死に教室移動。
お昼休みは、友達と集まってお弁当食べてました♪

・放課後はどう過ごしていましたか?
水曜以外は全て弓道場へGO。

・高校時代の最大の自慢を教えてください。
生物は、常に学年(というか、生物選択者)ではトップ集団でした(*´∀`)とくいげ

・高校時代の最高の思い出を教えてください。
弓道部の夏合宿で、
深夜にみんなで喋っててお菓子やアイスが食べたくなって、
ほとんど車が通らない真っ暗な道路をみんなで歩いて
近くのコンビニまで買出しに行ったとき。
空の星が凄くきれいで、
合宿所から200メートルくらいのコンビニまで喋りながらてくてく歩きました。
この買出しは、毎年恒例(笑)

なんでかはわからないけど、
高校の思い出で1番最初に思い浮かんだのがこの瞬間のことでした。

・嫌~な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。
いました・・・orz
うちの学年主任。マジキモい!ウザい!

・高校時代に戻りたいですか?
戻りたいな~とは思います。
部活も友達も、このとき知り合った人間関係は一生大切なものです(*´∀`)

・次に回す人3人
どなたか、高校をすでに卒業してる方!
フリーでお願いしまーす♪
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-08-07 23:19 | バトン

気付いた

下の「変換バトンその2」で、
お題を「しんきょく」にして何人かの方々に回したけど


「ん」って・・・・orz


みきのすけからの回答みて気付いたよorz(遅っ

もしよかったら、さらに下にある「変換候補バトン」に書いといた
「でらっくす」でやってもらっても結構です(´・ω・`)
(むしろそっちの方がありがたい;)

アホ子でごめんなさい(つД`)*・。
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-08-04 22:56 | バトン

変換バトンその2

っていうか、回してもらってたバトンをかなり溜めてたんだな~orz
ホントにごめんなさいm(_ _)m
では、次にこれもあゆっぺから回してもらいました、「変換バトン」!
お題は「あぼりじに」です。・・・アボリジニって、オーストラリアの原住民だっけ??

1.あなたの携帯の「あ」の変換候補1~5位を答えて下さい
1、空いてます
2、遊びに
3、間
4、明日
5、後

2.あなたの携帯の「ぼ」の変換候補1~5位を答えて下さい
1、ボイパ
2、ぼにー
3、ボニー
4、僕
5、盆

ボイパキタヽ(・∀・)ノ
「ぼにー」は、着うたフルでボニピンの曲を検索したから(笑)

3.あなたの携帯の「り」の変換候補1~5位を答えて下さい
1、了解
2、リーダー
3、旅行
4、料理
5、両方

リーダーキタヽ(・∀・)ノ

4.あなたの携帯の「じ」の変換候補1~5位を答えて下さい
1、時間
2、自分
3、城
4、時
5、じゃ

5.あなたの携帯の「に」の変換候補1~5位を答えて下さい
1、二次会
2、日程
3、日
4、人
5、二

6.1位の変換候補で文を作って下さい
空いてますボイパ了解時間二次会

???

並べ替えしていいなら、
ボイパ二次会時間了解空いてます

微妙に通じないこともなくなくなくない・・・?(は?

7.次に答えてもらう5文字を答えて下さい
じゃあ「しんきょく」で。
「ょ」は大文字の「よ」でお願いします♪

8.次に回す人5人
たまには回してみましょうか。
・かきこさん
・みつるちゃん
・みきのすけ
・しおそちゃん

この4人のみなさんで(*´∀`)
よければ、お願いしまーす!!
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-08-03 23:07 | バトン
次に、あゆっぺに回していただいた「あの子についてバトン」~!

1.バトンを回してくれたあの子は?
あゆっぺ。

2.あの子の本名は知ってる?またどんな感じ?
知ってるよ♪
出席番号だったら前の方だ(笑)

3.あの子の生年月日、血液型、年齢を知ってる?
1987年4月15日、A型の19歳!!
学年同じだけど、あゆっぺの方が先に19歳になりましたねー。

4.あの子の職業は知ってる?
専門学生かしら?

5.あの子のアド、ケー番は?
両方とも知ってますよー。
今度ぜひ電話もしましょ(*´∀`)

6.あの子の住所また家は知ってる?
住所は知ってます。
家までは知らんけどね^^;ゞ

7.あの子の家族構成は?
お父さん、お母さん、あゆっぺ、妹さん、だったよね?

8.あの子のメイクの系統、ファッションの系統は?
あゆっぺに似合ってて、メイクもファッションもすごくかっこいい感じ♪

9.あの子のカラオケの十八番は?
う~ん、おっくんの作った歌とか??
ズボだったら「STAY」が会いそう。

10.あの子の夢は?
ライブスタッフさんかな?

11.あの子の好きなものを挙げてみて。
RAGFAIR、おっくん、次課長、aiko、福井、etc.
 
12.ずばりあの子との関係は?
素敵RAG友さん&マイミクさん。
これからも仲良くしてやってくださいm(_ _)m

13.あの子を一言で表して。
物事をいろんな角度から見ることができる人。

14.あの子に何か言ってやって?
お互いに最近思うところがいろいろあったけど、
またそのうちたくさん話せるといいな~とか思ってる次第でございます(←日本語変
手紙やミクシィでいろいろぶっちゃけてるので、ここでは多くは語りません(ォイ
ま、そんな深い話はそっちの方でってことで(笑)
こんな子ですが、これからもどうかよろしくお願いします!!

15.回す五人とコメント。
止めちゃっていいですか?

だって、オフで会ったことある人少ないんだもんorz
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-08-03 22:41 | バトン
本日の分のバトン消化開始~!
最初に、かーなーり昔にゆかりさんから回していただいた「あの子についてバトン」です♪

●バトンを回してくれたあの子は?
ゆかりちゃん

●あの子の本名は知ってる?またどんな感じ?
あ、なにげに知らんね(笑)今度ぜひ教えてね♪
私の名前も、今度会ったときに|∀・)コソーリ教えますわ。

●あの子の生年月日、血液型、年齢を知ってる?
1989年3月10日、17歳だよねー。
血液型は知らないかも・・。A型っぽい(*´∀`)

●あの子の職業は知ってる?
高校3年生!!

●あの子のアド、ケー番は?
確かに、両方とも知らんね(苦笑)
今度ぜひ交換しましょΣd(´∀`)

●あの子の住所また家は知ってる?
家は知らないわ~。
住所は、区までなら(笑)結構うちと近いよね。

●あの子の家族構成は?
お父さん、お母さん、ゆかりさん、妹さん×2、でしたっけ??

ちなみに、私は一人っ子よー|∀・)

●あの子のメイクの系統、ファッションの系統は?
裏原系!すっごくオサレさん!!

●あの子のカラオケの十八番は?
う~ん、土屋さんの作った曲かしら♪?

●あの子の夢は?
雑誌編集に関わる仕事だったよね?!
そのための専門学校に行く為がんばってます(*>∀<)ノ

●あの子の好きなものを挙げてみて
RAG FAIR、土屋さん、原宿っぽいもの、バナナ(笑)、etc.

●ずばりあの子との関係は?
RAGのライブのときにお話させてもらってます(*´∀`)
でも、実はそんなにたくさん話したことはないよね;

●あの子を一言で表して
アート系な女の子☆

●あの子に何か言ってやって?
なにげにあんまり話したことはないよね~。
せっかく結構近いとこに住んでるんだし、今度ぜひ一緒に遊んでやってくださいな↑

●回す五人とコメント
止めまーす。
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-08-03 22:15 | バトン
続いて、ひかりさんからいただいた「あの子についてバトン」♪

1.バトンを廻してくれたあの子は
いちはやひかりさん。
HNが変わるみたいだけど、今の呼び方で何ら影響ないよね(笑)

2.あの子の本名は知ってる?またどんな感じ?
知ってますよー。初めて会ったときに、名字の読み方聞いたけどね(スイマセン・・

3.あの子の生年月日・血液型・年齢知ってる?
1991年4月20日の15歳だよね~。わ・・若い・・。
血液型は知らんかも。なんかA型っぽい(・ω・)

4.あの子の職業は知ってる?
中学3年生。受験生で、頑張ってらっしゃる!

5.あの子のアド・ケー番は?
両方知ってるよ♪武道館ライブのときに、電話してもらいましたから(笑)

6.あの子の住所または家は知ってる?
住所は、手紙交換してるから知ってますよ(ゝ∀・)b
家までは、知ってたらすごいよ(笑)

7.あの子の家族構成は?
知らないかも~。っていうか、聞いたような気がするんだけど、覚えてない(最悪

8.あの子のメイクの系統・ファッションの系統は?
すっごいかわいい!
ふんわりしてて可愛い感じなんだけど、
さらに中3とは思えないくらい大人っぽい感じ!!

9.あの子のカラオケの十八番は?
う~ん・・、健ちゃんの曲とか?
RAG以外だったら、BONNIE PINKとか合いそう。

10.あの子の夢は?
高校生になって、さらにその先へと続く素敵な夢がありそう。

11.あの子の好きな物を挙げてみて
RAGFAIR、健ちゃん、お笑い、数学の先生(笑)、などなど・・

12.ずばりあの子との関係は?
素敵RAG友さん。
武道館ライブの日は、一緒に遊びました♪

13.あの子を一言で表して
可愛さと冷静さを併せ持った、女の子らしい女の子。

14.あの子に何か言ってやって
どもっす(・ω・)ノ
今更だけど、お手紙止めててごめんなさい・・・orz夏休み中にはだせるようにします;
またいつか一緒に遊べるといいねー。
ひかりさんの地元の方にも遊びに行ってみたいと思ってます(*´∀`)ゞ
あと、たまにRAG話だけじゃなく、スピ話&タク話もしてくれてありがとね♪

15.廻す人5人とコメント
ひかりさんにリバースで。お願いしまーす!
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-08-02 23:00 | バトン