RAG FAIR、オオゼキタク、INSPiが大好きな大学生のブログです。


by keiko-plusblue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

リクエスト大作戦

※しばらくはこの記事がトップにきます。

6月14日に、RAG FAIRの11ヶ月ぶりの新曲「降りそうな幾億の星の夜」が発売されます!

そこで、RAGファンのみんなでラジオ局やテレビ番組にどんどんリクエストしていきませんか?!

RAGの歌を聴いて私はいつも、元気や一歩を踏み出す勇気をもらうことができます。
それは、きっと私だけではないと思います。

いつも私たちを支えてくれるRAGに、私たちが恩返しできることはなんだろうと考えたら
RAGの歌をたくさんの人に聴いてもらえるように、精一杯広めることではないでしょうか。

ライブサーキットで聴いた人も、トイズのフル視聴で聴いた人も
大好きなRAGの新曲を、たくさんの人に聞いてもらいたと思ったと思います。

7人目のRAG FAIRとして、私たちにできることからコツコツと頑張ってみませんか?

よ--こ*さんのブログ「空がきれい*2」に、
各地方のFMラジオ・ローカルテレビや、全国区のラジオ・テレビのリクエスト先が詳しくリンクされています。

私もさっそく地元のFMヨコハマや、ウタワラなどのテレビ番組にリクエストしてきました。

一人では微力ですが、一人が集まらないと大勢にはなりません。

リクエストのご協力、どうかよろしくお願いします!!

♪6月8日 追加♪

テレビ朝日のミュージックステーションで6月30日に放送される
夏うたリクエストSP!」で、夏のうたのリクエストを受け付けてます!!

上位100曲がランキングで発表されるみたいです。

投票できるのは、一人あたり一曲だけみたいですが、
投票フォームに曲名とアーティスト名を入れるだけなので、割と楽にリクできます(*´∀`)ノ
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-06-30 23:59 | RAG FAIR

行ってきました

b0090532_21551084.jpg

ニッポン放送有楽町音楽室presents
オオゼキタク 力歌6月場所
行ってきましたー!!

今は帰りの電車内です。
レポは書けたら書きます(笑)

ひとつだけ言えるのは
めっちゃ楽しかった!!!!
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-06-30 21:55 | オオゼキタク

備忘録

思わせぶりなその態度に
勘違いは そう 悲劇の始まり

byタクさん
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-06-30 00:08

電車の中にて

今停車した駅から乗ってきた
高校生バカップルが


uzeeeeeeeee


っていうか、なぜ私の目の前に立つorz
電車の中でニャンニャン(死語)してんじゃねーよ。
気持悪い。キモいじゃなくて気持悪い(-_-)
同じ車両の全員が見てるのにさ。

そうしているうちに、バカップルは次の駅で降りていきました。

あー胸くそ悪い。
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-06-27 19:17

アー写

Victorのサイトに行ってみたら、
タクさんの新しいアー写が載ってました。

・・・・・。
めっちゃかっこいいやん・・・・。
え、何、どうしたんすか?!(だいぶ失礼

私は別にメガネ男子が特に好きってわけではありませんが
これはかなりツボです!!

そして思ったのが、このタクさんを撮影した人は
タクさんが一番かっこよくて綺麗な角度と撮り方をすごく理解してると思います!
キラリと光るメガネで隠れて見えない目とか、喉ぼとけとか、
私はかなり好きっすよ♪(暴走

とりあえず、メガネ男子フェチは一回見てみてください。
そしてできれば、ヲタじゃない目線からの感想を簡単に教えてください(笑)
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-06-27 00:30 | オオゼキタク
INSPiのインストアライブの後、横浜でのストリートライブに行きたくても
その日は本当だったらライブ終わったらすぐに横浜から電車に乗らなきゃいけないくらい
バイトの時間がギリギリだったので、諦めをつけて横浜から出ました。


そしてバイトを8時ちょっと前に終えて、
ストリートがどんな感じだったかを見るために携帯で公式を見たら
メンバーズメッセに杉ちゃんの書き込みで
「8時すぎくらいにスタートかも」って書いてあるじゃないですか!!

以下、スピとはほとんど関係ない私の行動日記です(ぅわ

続きを読む?
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-06-26 23:31 | INSPi
遅くなりましたが、先週の土曜日に横浜そごうで行われた
INSPiの「インスピ復刻盤3」インストアライブに行ってきました!!

今回は酉野さんと一緒に行ってきました♪
結構ギリギリに行ったら、もう多くの人が集まってました。

ライブのセットリストは
1、浪漫飛行
2、青春の影
3、通りすぎた雨のあとで
4、未来予想図Ⅱ
でした。

メンバーが一曲目の浪漫飛行のイントロを歌いだすと、
客席からは驚きと喜びで小さな歓声が(笑)

この曲には塚ちゃんリードのとこがあって、塚ちゃんのリードパートが近づくと
おそらくその場にいた8割の人がわくてかしながら塚ちゃんを見てましたが
今回のライブではその部分は伸二くんがリードをorz
いや、伸二くんが嫌なわけはないんですよ。
ただ塚ちゃんリードが聴きたかっただけっす(ぁ

そして、「通りすぎた雨のあとで」で私は人生初「Fei!」を体験してきました♪
もしかして横にいた酉野さんの顔に思いっきりCD入れた袋ぶつけたかも。
ごめんなさいm(_ _)m←(今更?!
タイミングが微妙にわからないので、周りのファンの方の手元を見ながら
恐る恐るでやってきましたよ(*´∀`)σFei!

最後の曲の前のMCで、杉ちゃんリーダーから渋公ライブのお知らせ!!
そのときに一番右はじっこで黙って無表情なのにバンザイしてる崇文さんが
めちゃめちゃかわいくて、かなり(;´Д`)ハァハァでした。

そして、全国でのストリートライブのお知らせをしたあと、
「今日、この後横浜でストリートやります!!」宣言。
なにーーーー!!!??私この後バイトだっつのorz
そういうことはもっと早く言えや;

そして最後の未来予想図Ⅱの前に杉ちゃんが伸二くんのことを
「うちのリトルバード、伸二が」って紹介したのに爆笑でしたw

ライブ後は今回もサイン会がありました♪
今回は復刻盤2を買ってサインしてもらったんですが、
町田のとき以上に焦って全然喋れなかったorz
しかも崇文さんだけじゃなくて全員に対して。
orz orz orz orz orz or(しつこい

サインしてもらってしばらく会場の周りを酉野さんとうろうろしてたら
某メンバーのお父様(多分)、お姉さま(多分)、お母様(確実)を発見!!
思わず「息子さんを私にください!!」って言いたかったけど、
酉野さんに「全国で同じこと思ってる人が相当いるから」って言われました。
うん、正解!

その後サイン会の列がまだまだ途切れなかったので、
私と酉野さんはさっさと会場を後にして
サーティーワンでトリプルにチャレンジしてました(ぁ

バイトに間に合うギリギリの時間まで情報を待ってみたんだけど、
全然情報が出る気配が無かったので、泣く泣く横浜駅から去りました(笑)

その後のことは、次の記事にでも。
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-06-26 22:35 | INSPi

2nd Album決定!!

実はこっちのブログに移ってからまだ、カテゴリ「オオゼキタク」を
ひとつも書いてないという大問題に直面してましたが(最低)
ついに「オオゼキタク」カテゴリのひとつめです!!

オオゼキタク 2nd Album「デラックス・コレクション」
7月19日発売決定!!!


1、Destination
2、トライアングルライフ
3、恋と毒薬
4、Bye Bye Summer Girls
5、僕とダリアと週末に
6、虹が丘
7、星のドライブ
8、レモン(a cappella)
9、ロードムービースター
10、早春列車

実はもう公式で発表する何日か前から知ってたけどね(笑)
そしてアルバムのタイトルはおもいっきり富豪刑事からインスパイア(笑)でしょうね。

2月に「Destination」、5月に「トライアングルライフ」をリリースしたばっかりですが、
今年はリリースのペースがすごいですね。

なので仕方が無いことなのかもしれませんが、
新曲が(っていうか、知らない曲が)3曲しかありません;

曲順も実は私としては結構意外ですね。
Destinationは、最近のライブではライブ本編の一番最後にもってくる
「締め」の曲って感じだったので、
次のアルバムでもきっと最後に入れるだろうなーと思ってたので。

気になるのは6の虹が丘なんですが、
去年の9月に出た1stのアルバム「虹が丘」の一曲目だった「虹が丘」とは
違った曲なんでしょうか?
それとも今回もアルバムのジングル的な感じなんでしょうか。

新曲だと、
「恋と毒薬」は、昨日大阪で行われたライブで歌ったらしいのですが、
どうやら泣ける曲らしいっす!!

「Bye Bye Summer Girls」は、タイトルだけの印象からだと
インディーズの頃のアルバム「夜明けのスピード」に収録されてる
「渚エレジー」みたいな爽やかで切ない曲な印象です♪

「僕とダリアと週末に」は、タイトルはなんとなくだけどオサレな印象。
お茶しながらゆっくり聴くような曲でしょうか。

収録されてる曲で他に気になるのは、レモンのアカペラバージョン。
シングルに収録されてるレモンは楽器も打ち込みもガンガンの華やかな曲だし、
インディーズのときのレモンも、シンプルだっただけど楽器は普通に入ってたし。
アカペラだとどんな風な曲になるのか楽しみです!!
っていうか、アカペラならRAGとコラボしてくれればいいのに

2クール連続でドラマタイアップということで、タクさんの知名度はかなり上がったと思います。
今回は、ドラマでタイアップされた2曲が収録されてるので、
ドラマからタクさんに興味を持った人たちにも聴いて欲しいアルバムです(*´∀`)

そして、なにげにジャケットも注目です。
とうとうタクさんもメガネが顔の一部となったみたいです(笑)
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-06-26 21:20 | オオゼキタク

アリーナ自己解析バトン

みきのすけと梅ちゃんから回していただきました、
アリーナ自己解析バトン!

1:自分の性格の好きなところは?

それなりに我慢強いとこ。

2:自分の性格で改善したいと思ってる所は?

改善したいとこだらけ。
例をあげるなら、我慢で溜め込んだストレスが爆発してマジギレしたときは、
自分でもブレーキかけられないほど暴れるor大泣きするとこ。

3:以下の項目をトータルで100%になるように書いて下さい。

●チャレンジ精神
30%
興味があることだったらIIGG型(笑)

●優しさ
4%
優しさは微塵も感じられない。と自分でも思う。

●涙もろさ
20%
上に書いたように、マジギレしたときは大抵泣く。

他の場面でも結構よく泣く。でも他人とは涙のツボがずれてると思う。
最近だと、RAGのWAVEツアーの東京初日の「ハレルヤ」のとき。
楽しさや嬉しさがある一点を超えると、涙が出てくる。

●怒る(キレる)
12%
イラっとすることは毎日多々ありますから(笑)口に出さないだけで。

●冷静さ
5%
キャピキャピな行動はできないけど、頭の中は常にハイテンションだから。

●むじゃきさ
3%
そんなに性格よくないですから。

●目立ちたがり度
25%
My life is showtimeだと思ってる。(違

●大ボケさ
1%
半年に一回くらい大ボケをかますことがある。

4:じゃんけんは強い?弱い?また,何をよく出す?

コンマ数秒のあとだしが得意(最低
大抵チョキを出す。

5:次に回す人5人

もう結構多くの人に回ってる気がします・・・。
もしよければはるさん、お暇なときにでもお願いしますm(_ _)m
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-06-25 21:41 | バトン

数学なんて関係ない(?)

今日のバイトでは中1の子に数学、中3の子に数学・理科を教えたんだけど、
中1の数学の問題の一つに、
昔おっくんがブログに載せてたのと同じ問題があったんですよ!
(どんな問題かはこちらに)

今日私がみた中1の子もこの問題がわからなかったみたいなので
おっくんと同じ方法での解説をしてきました☆
お陰でばっちり解説できたよ。ありがとう、おっくん(ぇ

っていうか、そんな過去のささいなことでも、いくら数学の問題でも、
RAGメンのブログに載ったものは後日見ても思い出せる自分って・・(嗚呼


今日のINSPiのインストア&ストリートのことについては、
明日書こうと思います。

っていうか、タクさんもニューアルバム発表されたし、バトンも回してもらってるし、
書きたいことが多すぎ・・・。
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-06-24 22:56 | 日々