RAG FAIR、オオゼキタク、INSPiが大好きな大学生のブログです。


by keiko-plusblue
カレンダー

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日のラグ化報告

沖縄へ向かう飛行機の中、
機内でイヤホンで聞けるラジオ(?)のJ-POPチャンネルの番組で
RAGの「降りそうな幾億の星の夜」が流れてました(・∀・)ゞ
飛行機が飛んでる間、そのチャンネルはその番組がずっと繰り返し流れてるみたいです↑
ちなみに、JALです(笑)

そこで、周りに座ってた友達に、番組で幾億が流れるときに
「こないだこの曲聞いたんだけど、結構いいよ~」と言って聞かせてみました(笑)
※ちなみにわたくし、大学ではまだヲタであることを暴露してませんから(ぅわ

皆さんから出た言葉の数々は
・RAGって口でなんかやる人だよね(←オイオイォィ…
・なんかRAGFAIR変わったね~(←恋マレの頃に比べてるっぽい
・バラードもやるんだね

と、こんな感じ。
どんな印象を持ってくれたのかしら…(´・ω・`)


そして、母にBS2のミュージックエクスプレス録画頼んだのに、
すっかり忘れられてましたよorz
よかったら、誰か内容教えてくださいなm(_ _)m
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-07-31 01:28 | RAG FAIR

ハブアタック

b0090532_20192727.jpg

リーダーが加納さんから沖縄みやげでもらったというハブアタック。
欲しい人挙手(笑)
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-07-30 20:19 | 遊び

♪とりあえずベタに

b0090532_17383254.jpg

♪首里城へ~
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-07-30 17:38 | 遊び

チケット

b0090532_1142362.jpg

行ってきまーす。
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-07-30 11:42 | 遊び

準備中

b0090532_22573473.jpg

しおりの内容を確認しながら
明日の準備を進めております。
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-07-29 22:57 | 遊び

ベニエ

b0090532_15485923.jpg

只今、タク友の皆さんとお茶中。
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-07-29 15:48 | オオゼキタク

超ハードスケジュール

昨日来たタク配便(タクさん公式メルマガ)に
タクさんのライブの日程がかなり書いてあったんですが、
それを見てびっくり。

だってさぁ、

7月19日(水) 柏インストア(終了)
7月20日(木) 横浜ライブイベント(終了)

7月22日(土) 大宮インストア(終了)
7月23日(日) 海老名インストア(終了)

7月29日(土) 横浜インストア
7月30日(日) 「MUSIC DAYz vol.2」 千葉ANGA

8月 2日(水) 「オーサカキング」大阪城公園 太陽の広場

8月 4日(金) 姫路インストア
8月 5日(土) 姫路大津インストア
8月 6日(日) 「ENOSHIMA ISLAND JAM2006」江の島展望灯台サンセットテラス

8月11日(金) 浦和インストア
8月12日(土) 与野インストア
8月13日(日) 北戸田インストア

8月18日(金) 苫小牧インストア
8月19日(土) 札幌インストア
8月20日(日) 「OISO MUSIC OASIS」大磯ロングビーチ

8月25日(金) 「力歌8月場所」有楽町ニッポン放送イマジンスタジオ

8月27日(日) 「全力投球06'夏」渋谷6会場

9月 1日(金) 扶桑インストア
9月 2日(土) 熱田インストア
9月 3日(日) 名古屋インストア

10月15日(日) ワンマンライブ「ROLLIN' DAYS」渋谷CLUB QUATTRO

だいぶキツいスケジュールっすねぇ・・・。
ほとんど金・土・日はライブで埋まってるし。しかも結構長期戦で。
さらに言うと、姫路→江ノ島とか、札幌→大磯とか
移動もなかなか大変じゃないですか??

さらに言うと、一番下に書いたように
10月にはワンマンも決まってますが、
このハードなスケジュールの中、リハなんてできるのかしら。

アルバムが出て頑張ってるのは十分わかりますが、
タクさんが身体を壊さないか心配です(´・ω・`)
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-07-28 23:20 | オオゼキタク

発掘

この前学校に提出するレポートをパソコンで書いてたとき
ついでに過去のレポートフォルダの中を見てみたら、
高校2年の情報の授業で書いたレポートを発見しました。

その課題は、
『冬休み中に放映されたCMの中で、
発信者側の意図するメッセージが最も読み解きやすいCMを選択し、
視覚・聴覚の二点からそのメッセージを考察しなさい。』
といったものだったのですが、

当時高2のわたくし、アビバのCMについて書いてます(笑)
そう!あのRAGが出てたCMです!

課題の中で、そのCMが印象に残った理由はこう書いてます。

私は、単純にRAGFAIRが好きということから
このCMが必要以上に印象に残っています


あら、正直(笑)


聴覚から受け取れるメッセージに対する回答は、

この歌は明るくて、前向きに勉強を頑張ろうという気持ちにさせます。
また、頑張る人を応援するというメッセージが込められていると思います。


あー、簡潔にまとめてるわー。

今上に書いたのは提出した文章の中の一部だけど、
他にもいろんなとこに、聞かれてる内容とはほとんど関係なく
RAGへの愛w(痛)が散りばめられてました。
しかも、高2ってRAG好きになったばかりの頃だから、
文章が、なんか読んでて痛々しいorz

これを採点した先生も大変だったろうなぁ(しみじみ)
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-07-28 20:47 | RAG FAIR

塚ちゃんバースデー♪

INSPiのセクシー腰ベース、塚田陽さん
28歳のお誕生日おめでとうございます!!!


一見クールそうだけど、実はお笑い好きなとことか、
ブログもダジャレばっかりなとことか、
おなべを買うのもケチっちゃうようなとことか、

INSPiのあったかいハーモニーを一番下の安定して支える低い声とか、
私が初めて行ったインストアで「ありがとう~」って優しく笑ってくれたりとか、
そんなとこが、ぜーんぶ大好きです。

思えば私が好きなINSPiの曲って
大体は塚ちゃん作曲の歌なんですよね。
塚ちゃんのつくったあったかい曲を
渋公ではきっとたくさん聴けるんじゃないかと思ってます。
音源になってないのは全然聴いたことが無いので、
私はそれらの曲を渋公で初めて聴くことになります。
それは、渋公ライブですごく楽しみにしてることの一つです。

渋公に向けて走り始めたINSPiですが、
塚ちゃんの28歳の1年も
大きな勢いをつけて飛躍できることを願ってます!
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-07-27 23:15 | INSPi

終ーーー了ーーー!!

前期日程全て終了ーーー!!!

・・・したのはいいんだけど、

普通は大学の夏休みって9月後半くらいまであるよね?
うちの大学、後期スタート9月8日って書いてあるんすけどorz

夏休みに入ったのが遅かったことから考えても、
高校生よりも夏休み少ないじゃんorzorz

だから実験・実習が多い理系は嫌なんだよ(´・ω・`)
これを改善しないと、日本の小中学生の理科離れは改善されないぞー(違

それに、30日からは写真部の合宿で沖縄に行って来ます。
あと、加藤さんが今北海道行ってるみたいだけど、
私も8月後半に母と北海道に行ってきます。
はい、そこ。「いーなー」とか言わなーい。
どっちも行きたくて行くわけじゃねえんだぞゴルァ(´∀`)

でも、私が北海道行くのがもうちょっと早かったらor加藤さんが北海道行くのがもうちょっと遅かったら、うまくいけば時期が被ってたりしてたのかなーなんて、その他諸々の妄想をしてみたり。

でも、北海道行く日程を詳しく決めたのがついこの前で(っていうか、母が勝手に決めて)、
もともと予定ではそこも普通にバイト入ってたので、
そこの部分の私の予定をまるごとなくして(他の講師の人に授業頼んで)もらったんだけど、
それによる損害金額 14000円也。orzorzorz

ま、ネガティブシンキングはこの辺にしておいて、
今まで書きたくても時間が無くて書けなかったネタ(笑)がいっぱいあるので、
しばらくは一日のうちに大量更新をしていこうと思います(`・ω・´)
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-07-27 22:04 | 日々