RAG FAIR、オオゼキタク、INSPiが大好きな大学生のブログです。


by keiko-plusblue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ぼやき

RAGのケータイ公式サイトの動画(?)…
見れーーーん!!!
対応してないとよorz
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-09-30 14:25 | RAG FAIR

拍手喝祭!!!男心と秋の空

b0090532_22221389.jpg

昨日は、SHIBUYA O-Westで行われた
「拍手喝祭!!!男心と秋の空」に行ってきました♪
今回は、タクさん目当てで行ったんですが、
他の出演者の皆さんにも大満足でした!!

トップバッターは、秦 基博さん。
11月8日(多分・・)に、「シンクロ」という曲でデビューだそうです。
凄くハスキーな特徴のある声で、地声での高音がすごくきれいでした。

2番目は、AIR DRIVE。
この日唯一のバンドで、盛り上げ方とパフォーマンスがホントにうまいなーと思いました。
私は初めてAIR DRIVEの曲を聴いたんですが、
ライブでの振り(?)みたいなのは、前の方にいるファンの方を真似ればわかるので、
一緒に盛り上がって、かなり跳ねてきました(笑)

そして3番目に、私のお目当てオオゼキタクさん♪
去年のワンマン以来となるフルバンドでのライブで、
サポメンは、
ギター→佐藤ヒロタカさん キーボード→SUNNYさん
ドラムス→マツキチさん ベース→アンソニーさん
でした。
久しぶりのフルバンドでの演奏は、やっぱり音の厚さが全然違いました(*´∀`)

曲順は、

Destination
(MC)
春風の街
ロードムービースター
レモン
(MC)
トライアングルライフ

でした。
MCでは、このイベント名「男心と秋の空」について。
よく「女心と秋の空」はきくけど、「男心~」は聞かないよなってことで、
タクさんが辞書で調べてみたところ、
辞書には「女心~」は載ってないけど、「男心~」は載ってたらしく、
元々はそっちが先なのか~って話を。
(タク友曰く、タクさんがその話をしてるときに
後ろでアンソニーさんがへぇ~ボタンを押す動作をしてたらしいっす(笑)
かーわーゆーすー(*´Д`)=3
っていうか、見たかったー!!)

後のMCでは、最近のライブで考えること。
歌を歌うときには、その歌の持つ温度を伝えられるように歌うそうです。

イベントで「春風の街」が聴けたのは、結構意外でした。
それに、バンドで「トライアングルライフ」を聴いたのは初めてで、
CD音源と比べても、すごく綺麗な演奏でした。

今回タクさんは以上の5曲で終了でした。


そして、トリは広沢タダシさん。
ヤバイ。はまるかも。
曲がいい!!そして、声がいい!!私の好みの直球ど真中ストライクです(何
新曲の「夢色バス」という曲も歌ってくれました♪
思わず、ライブ後にCD買ってジャケットにサイン書いてもらいました(*´∀`)
CD出るときに、インストアがあるならぜひ行きたいです!!

そして、イベントは以上で終了しました。
ライブ後に、出演者のサイン色紙が当たる抽選があったんですが、
なんと、見事に当選しました(*´∀`人)
正確に言うと、私じゃなくて母が(笑)

考えてみれば、一昨年の青山アウトのときも
当日のウィズスターシート(最前列)の抽選、母が当たったんだよな・・。
そしてもちろん私が譲ってもらったけど♪ありがとう、ママン。


私は今まで何度もタクさんのライブに行ってますが、
タクさんの対バンライブは初めてでした。
初めて曲を聴いたアーティストの方がほとんどでしたが、
新たに好きなアーティストを発掘できました♪
もちろん目当てのタクさんのライブも大満足です☆
ワンマンを目前にしてバンドでのライブを見て、
ライブへの期待がさらに大きくなりました!!

だから、どうかライブまでに
タクさんはしっかり食べてしっかり寝てしっかり休んでくださいな。
昨日、約一ヶ月ぶりに見たタクさんが、前よりもさらに痩せてたので・・・。
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-09-26 22:14 | オオゼキタク

すごくどうでもいいけど

学校の帰り道にある「ヒキチ薬局」が気になってしょうがない。
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-09-26 18:28

in川越

INSPiが川越でストリートライブをやるらしいので
川越初上陸!!
一人でケータイ写真を撮る勇気は無し!(ぁ
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-09-24 18:48 | INSPi

旅ブロ

旅ブロに写真が載ってる水戸黄門の銅像知ってる!!
っていうか、普通に小学校の頃の通学路だよ!!

懐かしいなぁ~。水戸駅(*´ω`)←水戸育ち
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-09-23 20:05 | INSPi
さっき浮かれポンチの気の向くままFCの内容の記事を書いてしまいました。

そして、ちょっと時間が経って冷静になってから色々考えてみました。

毒と感じる人もいるかもしれないので、一応折りたたんでおきます。

見る見ないは自己判断にお任せします。

っていうか、ラグでもスピでもFCのお知らせが来てないと
読んでも意味不だと思います。

また、FCのお知らせなので、
その内容に関する記事を書くのはちょっと問題かもしれませんが
どうしても、思ったことなので書いておきます。
後でもう一度考えてみて、やっぱり不適切だと思ったら削除します。

More
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-09-22 22:12 | INSPi
FCの内容だから、あまり詳しくは書けないけど、

この夢にまで見た共演…マジ泣きそう。
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-09-22 20:04

(゜∀゜)

b0090532_20171610.jpg

帰宅してみたら
両方一気にキタコレ。
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-09-22 20:00 | RAG FAIR

結局

b0090532_1984684.jpg

行っちゃった♪浜松町!
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-09-22 19:08 | RAG FAIR

久しぶりな長文

なんか、ちゃんとPCから記事を書くのが結構久しぶりな気がします・・。

最近PCは開いてるものの、ちゃんとした記事を書いたりする時間もあまりなく、
とりあえず訪問者数見て、友達のブログ見て、
ミクシィ見て、ラグメンと塚ちゃんとタクさんのブログ見て、
それぞれの公式を見て終了(笑)

こうやって書いてみると、結構長い時間PCをやってるように見えますが、
以外と少ないんよ;

友達やメンバーのブログは、ケータイからもチェックしてるんで
見てはいるんですけどね~。
あまりコメント残したりできなくてごめんなさい・・・。

実は、杉ちゃんのハピバ記事もまだ書き途中だし、
伸二くんのハピバ記事も書いてないし・・・orz
あらかじめ言っておくけど、
書いてないからといって忘れてるわけではありません!!断じて!!(ぁ
土日辺りに時間を見て書きます!

あと、バトンもいっぱい回していただいてるので、
そのうち時間ができたらまとめて答えます。

本格的に後期の授業が始まったので、
実験の予習やらレポートやら、学祭の準備やら、相変わらずのキモヲタ活動やら、
意外と多忙な日々を送ってます。

ちなみに、今年うちの学祭ライブはFLOWが来るらしいっすよ~。
もしライブ見たい人がいたら言ってね。学生はチケット500円だから(笑)

でも、どうせだったら私が学祭実行委員になって、
ラグかスピかタクさんを呼べばよかったな~とか思ったり(ぇ

ラグと言えば、アップするタイミングを逃しちゃった気がするけど、
君盾も火曜日にフラゲしてきました!

早速この前誕生日に買ってもらったi-Podに入れようとしたら、
i-Tunesでの表示がおかしかったり(笑)
ちゃんとなおしてからインポートしましたけどね。

そして今日は、久しぶりにスピが見れて嬉しかったです!!
しかも、今日は崇文さんからチラシ頂いちゃったYO!!(興奮しすぎ)
そのせいか、帰宅後リアルに鼻血が噴出。10分ほど止まらず(マジで)


明日のラグのフリーライブは、行こうかどうか迷っております。
時間的に学校はもう終わってるんだけど、
浜松町まで行くのがめんどい・・(最低)
気が向いたら&体力があれば行きます(`・ω・´)
[PR]
by keiko-plusblue | 2006-09-22 00:33 | 日々