RAG FAIR、オオゼキタク、INSPiが大好きな大学生のブログです。


by keiko-plusblue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

INSPiのイベント

明日はもともと暇だったし、行くスピあり(←一発変換)
・・じゃなかった、イクスピアリにRAGの公録に行こうかと思ってたんだけど
INSPiが町田でインストアライブを行うみたいなんで、そっちに行きますヽ(*´∀`)ノ

っていうか、東京でのRAGの公録って、なんで木曜日ばっかりなんですか。
木曜って午後は実験なので、何時に終わるかわからないんですが、
公録行くにはその日実験が5時代くらいに終わってくれないと行けないんですよね。

ちなみに、昨日はばっちり6時までやってきましたorz
このままだと、どれも絶望的だな・・。


話が逸れましたが、昨日来たINSPiメルマガにインストアイベントのことが書いてあったので、
そっちに行くことにしました。
よりによって今週は第二の地元、町田(笑)で、そして再来週はリアル地元、横浜のそごうで♪
なので、両方とも行く予定です(*>∀<)ノ

そもそも今月の土日はほとんど空けてありますから。
(なぜならタクさんのインストアがもっとあると思ってたから。)

今までタクさんのインストアは何回も行ったことあるけど、INSPiのは初めてです!
ライブ&サイン会って書いてありましたが、マジですか・・?!!

私の妄想では、
INSPi(っていうか、崇文くん)に、いま、会いにゆきます状態です。

ごめんよRAG兄さんたち、新曲発売まで一週間切ったってわかってるけど
明日はしばしあなたたちのことを忘れてはしゃぐよ。
ちゃんとリク作戦は続行してるから、たまにはいいよねw(以上、妄想終わります。

何歌うのかな~。やっぱ復刻盤3のイベントだから、それが大半だよね。
「想い出がいっぱい」歌ってくれたらいいな~(*´ω`)
[PR]
# by keiko-plusblue | 2006-06-09 23:10 | INSPi

お宅訪問部屋バトン

しおそちゃんから回していただきました、お宅訪問部屋バトン(*´∀`)ノ
なにげに新ブログでは初バトンです。

01.実家?独り暮らし?

●実家です。

02.部屋に写真はありますか?

●いっぱい。
写真たてには、中3のときに学年遠足のあとにクラスのみんなで撮った写真とか。
最近撮ったのは、ほとんどアルバムに入れてあります。

03.壁に何かかかってる?

●なんにもかかってないっす。

04.ぬいぐるみはいますか?

●たくさんいます。
だから、本棚の一番上の段はぬいぐるみの棚になってます。

最近は、USJに行ったときにうさぎの着ぐるみ(?)着たスヌーピーを買ってしまいましたw(ぇ

05.まんがはありますか?

●それなりに。でも最近は買わなくなってきました。
今持ってるのは、中高のとき買ったものがほとんど。

06.部屋にある機械は?

●テレビ、電子ピアノ、コンポ、MDウォークマン、携帯、
その他には、電卓や電子辞書などこまごました物。

07.部屋で、これだけは人に負けない!ていうのは?

●物の多さ!
故の汚さ!!!

08.寝るとき、周りに必ず置くものは?

●携帯。充電器にさして、枕の近くに置いておきます。

09.あなたの部屋は何畳ですか?

●何畳なんだろう・・・。もとから床が絨毯だったから知らないかも。
ま、広くないことだけは確かです(嗚呼

10.あなたの部屋は全体的に何色ですか?

●茶色。部屋で一番の面積を占めてる机も本棚も茶色いから。ピアノは黒いけど。
どっちにしろ、女の子らしくはないです(´・ω・`)

11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

●机、本棚。家具と言えるものはこれくらい。
布団で寝てるから、ベッドもなし。

12.あなたの部屋で一番多いものは?

●なんだろ・・・。CDとMDかな。
常に聴くものはコンポの近くのCDラックに入れてあるけど、
めったに聴かないのはFranc francのトランク(っていうのか?)に入れてしまってあります。

13.ポスターなどは貼ってありますか?

●貼ってません。
こないだのRAGのWAVEツアーのポスターを貼ろうか考えたけど、

等身大加藤さん・・・・・

目が覚めたら、加藤さんと目と目合わーっせー♪
グッモーニン、加藤さん☆

無理無理無理無理!!!
お部屋で寝れない!!(何

14.あなたの部屋で一番目立つ物は?

●部屋入って一番最初に目が行くのは、本棚。

15.部屋についてこだわりはありますか?

●寝れればよし!(最低

RAGやタクさんやINSPi関連のものだけは、綺麗に保存!!

16.部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください

●5人もいないんすけどー。(ぇ
もしよければ、水玉ちゃんお願いしまーす!!
もし既に回ってたらごめんなさいm(_ _)m
[PR]
# by keiko-plusblue | 2006-06-09 22:08 | バトン

湘南探偵団

RAG新曲リク大作戦実行中ですが、今日は別のお話をば。(何

私が今年の春頃から気になった二組の、INSPiともう一組のアーティスト。
それが「湘南探偵団」でした。

ボーカル兼ギターの佐藤嘉風(よしのり)さん、キーボードの大坂孝之介さん、
ドラムの会田一輝さんの3人からなる3ピースバンドです。

その名のとおり、主に湘南を中心に活動して2年ほどインディーズ活動した後に
2005年の4月6日にメジャーデビューしたそうです。

私が彼らのことを知ったのは、横浜のローカル番組「saku saku」にゲスト出演して、
アルバムのCMで流れてた「BLUE」がすっごく印象に残ったことからでした。

2月に出たファーストアルバムを買って聴いてみると、
私が大好きなRAGともタクさんともまた違う音楽でした。
なんていうか、曲全体がやさしい感じ(笑)
公式の紹介文をそのまま書くと、「スローライフミュージック」。
でもそれがぴったり当てはまる音楽でした。

それ以来結構ハマって、アルバムを何回もリピートしてました。

「心のルーペ」の歌詞に共感できる人とは、私は絶対仲良くなれる(笑)

「BLUE」はやっぱりメロディがかっこいい。

「Imaginary」は最初は印象が薄かったけど、
何回も聴いてるうちにホントにやさしい歌だって思えてきました。


そんな彼らが、7月2日「音霊 SEA STUDIO」でのライブを最後に解散します。
解散後メンバーはそれぞれ別の道を行くそうです。

インディーズを含めてもまだ3年目で、
ファーストアルバムも出たばかりでこれからというのに、なんで?という気持ちもあります。

これからもっと彼らの歌が聴きたかったって思いは今でもあります。

私はまだまだ彼らに出会ってから短いので、
メンバーの3人がどんな人なのかってことも全然知りません。

ただ、公式に書いてある3人からのメッセージを読む限り、
湘南探偵団は本当に真面目な人たちだってことがわかりました。

私が湘南探偵団の歌に出会ってからまだまだ短いけど、
やさしい詞とかっこいい曲をうたう声も、メロディアスなピアノも、静かに響くドラムも
これからもずっと大好きです。

よかったら、ちょっと長いけど公式に書いてある佐藤さんの文章読んでみてください。
結構考えさせられます(笑)

湘南探偵団公式ホームページ
[PR]
# by keiko-plusblue | 2006-06-06 23:28 | Music

FCR

5月の末日でFCRの期限切れだったので、
この前2回目の更新をしてきました。

これからようやく3年目ですよ。
もっと長かった気がするけど、以外にまだまだだね(笑)


さて、この前来たRAG PRESSにバスツアーのお知らせが入ってました!
もうそんな季節なんですねー。

行きたいなー(´・ω・`)

でも多分今年は無理だよね。
だって去年行ったもん。(笑)

去年はおっくんのグループでした(*´艸`)
そして、加藤さんグループの納豆カレーも食べてきました(笑)

えぇ、私が最も嫌いな食べ物の一つが納豆ですけど何か?

そこは、愛w(痛)で乗り切りました。

今年も行きたいけどなー。

そもそも2日あるうちの片方は写真部の合宿と被ってるから、日時を選ぶ余地もありません(嗚呼

とりあえず応募だけでもしとこ(´・ω・`)
[PR]
# by keiko-plusblue | 2006-06-05 21:36 | RAG FAIR

うわ

寝ちゃってた・・・orz
夜にPC開きたかったのに・・。

今日は(というか、日付的には昨日)、神奈川県民ホールに
西川兄貴ことT.M.Revolutionのライブに行ってきました!

一つ言えるのは、アンコールが西川貴教のオールナイトニッポンのノリでした(笑)

そして、今日の西川兄貴の名言。

「横浜って適度に都会だけど、適度に地方だよね。」

うん。正解Σd(´∀`*)


さて、寝よ。
[PR]
# by keiko-plusblue | 2006-06-05 02:40 | ライブ感想文
私が受験生のとき、それなりには勉強したつもりだったけど

ごめんなさい。私が間違ってましたorz私全然勉強してませんでした。

あんな量の参考書、本屋さんくらいでしか見んがな(´・ω・`)
[PR]
# by keiko-plusblue | 2006-06-03 23:27 | RAG FAIR

インスピ復刻盤3

発売日からちょっと遅れましたが、昨日インスピ復刻盤3を手に入れました!

あー聴くたび癒されるわぁ(笑)

以下、私の勝手な感想文です(ぅわ

1、浪漫飛行
リードがどんどんリレーしていきます。
サビは、1番が杉ちゃんで、2番と大サビは伸二くんです。
どっちも素敵だけど、私は伸二くんの歌い方の方がサビにはあってる気がします
(杉ちゃんファンの人ごめん;)

っていうか、今まで伸二くんリードの曲では「青」が一番好きだったんだけど、
これは青を抜いたかもしれへん(何故関西弁)

それと、これは塚ちゃんのリードがありますよね!
塚ちゃんリードは「星しるべ」しか聴いたことないんですが、
いいね、低音Σd(´∀`*)(何

2、青春の影
杉ちゃんリード。これは曲と杉ちゃんの声がかなりあってると思います!
これの原曲を財津さんが歌ってる感じは、サビくらいしか覚えてないんですが
歌詞が深いよぉ。ガキな私にはよく理解できんよorz

最後の大サビの「♪おーんなー」ってとこの杉ちゃんの声が好き(´ω`*)

3、想い出がいっぱい
北きゅーーーん(*´∀`人)*゜・:.。.:・゜*(イタタター
実は、コーラス組の中で北くんの声が一番好きな私です。
しかも、これは原曲も大好きな曲なんです!

耳元からマイナスイオンが出てくるよ・・・(ぇ
サビのとこのアレンジは特に素敵w

4、My Revolution
大倉さんリード。
サビでみんなが同じ言葉でハモるとこ(字ハモっていうんだっけ?)がすごい好きw

表参道ヒルズのイベントでも歌ってました^^
最初、サビに行くまでは何の曲かわからなかったよorz
っていうか、わからなかった人は私だけじゃないはず!あのリアクションは!(笑)

5、未来予想図Ⅱ
イントロからノックアウト!!!(ぇ
イントロの最初は大倉さんから入って、それからみんなでハモり。
それがホントに綺麗でした!!
リードは伸二くん。
伸二くんの声が、ホントに女性の声みたいで素敵でした!

この曲もサビが字ハモで、めっちゃ胸キュンw(何


聴いてて改めてわかったけど、私は字ハモに弱いらしい。(笑)
っていうかホントにINSPiのライブ行きたいなぁ・・。
[PR]
# by keiko-plusblue | 2006-06-03 23:02 | INSPi

簡単にファン歴。

めっちゃ今更だけど、
私が大好きなうたうたいさんたちの、簡単なファン歴を書いてみたいと思います↑

RAG FAIR
高1の終わりごろに、クラスが一緒だった友達Hさん(笑)によってラグ化させられました。(ぉ

当時「ラグ定食」がやってて、RAGの面白さと歌とアレンジの技術にマジ惚れ。

推しメンは加藤さんです♪

初生RAGは、OFLSのイベント。初ライブは、CIRCLEツアー東京最終日でした。

今は、FCにも入ってます。

あとは、ズボも好きだし、礼央さんのANNもかなりのヘビーリスナーでした。

今いろいろな音楽を聞くようになったのも、全てはRAGからのつながりがスタートです。


オオゼキタク
OFLSの作曲ってことで名前だけは知ってましたが、

初めて本人の歌を聴いたのは神奈川のローカル番組で流れてた「レモン」のPVでした。

でもそのときは、誰が歌ってるかまでは気にせず。(笑)

歌が印象に残った後に礼央さんのANNでレモンを聴いて、

それを歌ってるのがオオゼキタクさんだと知りました。

それから3ヶ月くらいしたあとに、たまたまCDを買うことができて、

曲をフルで聴き、完全にはまる。

初イベントは、2005年5月の横浜ランドマークでのイベント。
(そしてこのとき、ジャンケン大会で勝ち残ってツーショット写真をもらいましたw)

初ライブは、レインボーヒルズ虹が丘の2日目。

インストアライブには、行ける範囲はほぼ皆勤です(ぉ


INSPi
RAGが出演したアウトオブオーダーを見に行ったときに、初めて生で歌を聴き、

その頃にラグピーでもゲストで出て、この人たちも面白いなーと思うようになりました。

それ以来結構気になって、CDはそれなりに買ってました。

でもそれからずっとタイミングが合わなくて、次にINSPiを生で見たのは

それから2年たった2006年4月に表参道ヒルズでやったイベントでした。

そこで「ちっぽけな僕にできること」を初めて聴いて、

今までは普通に好きレベルだったのが、マジ惚れになりました(笑)

INSPiはまだ一回もワンマンには行ったことありません。

でもそのうちインスピカフェ行きたいなーとか思ってます(*´ω`)



この方々のライブは、東京・横浜近辺はできる範囲行ってます♪

こんな子ですが、RAG友、タク友、スピ友は常に募集中ですので、
お気軽に絡んでやってください!
[PR]
# by keiko-plusblue | 2006-06-01 22:30 | 初めましての方へ

初めまして♪

初めましての方、ようこそいらっしゃいました。
前ブログからいらした方、引き続きよろしくお願いします。

RAG FAIR、オオゼキタク、INSPiが大好きな某理系大学1年生の恵子といいます。
ここは、前ブログはれるや日々を引き継いだブログです。

主にRAGに関すること、タクさんに関すること、INSPiに関すること、
後は他にも気になった音楽や、ライブ感想、私の日常の戯言(大部分これになる可能性大(ぁ))
などを書いていきたいと思います!

私の詳しいプロフィールはこっちを見てください。

ブログのタイトルは、「青」を入れた上で、
なんとなく化学反応っぽくしたかったから「+」をつけました。(笑)
ちなみに、最初は「→」も入ってました(ぇ

コメント、トラバ歓迎ですので(ただし、関連のある内容のみで)、お気軽にどうぞー!

それでは、これからよろしくお願いします(*´∀`)ノ
[PR]
# by keiko-plusblue | 2006-06-01 22:04 | 初めましての方へ