人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAG FAIR、オオゼキタク、INSPiが大好きな大学生のブログです。


by keiko-plusblue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

力歌 8月場所レポ 後編

昨日書いたレポ前編ですが、
今日になって所々修正&付け足ししました。
なので、かなり長くなってしまいましたが(嗚呼

では、レポの後編書いてみたいと思います↑
こちらは、遠回りの後のMCから♪



③MC
これも毎回恒例の、メッセージ紹介。
HPからのチケット抽選フォームに、
「最近嬉しかったこと」というメッセージを書くとこがあって、
寄せられたメッセージの中からいくつか紹介していきました。
そこで、私だけにとってのかなり衝撃的出来事が。
わたくし・・・、メッセージ読まれました・・・。(爆)
タクさんが文章を読んでくうちに、私が書いた文だってのがわかった瞬間
頭の中全てのものが遠くへ飛んでいきました(マジ)
なので、タクさんが文を読んで、私に(違)言ってくれたコメントも、
半分近く飛んでます(最悪)
え、何書いたかって?
そんなのここに書くわけ無いじゃないですか(´∀`)

その他にも、ファイナンシャルプランナーの実技の試験に合格したとか、
バイトの時間帯責任者になったとか(ちなみにこのメッセージは私の友達が書いたもの)とか、
素敵なメッセージが読まれてました。

そして、メッセージは他にもいっぱい寄せられたそうです。
それを読んでタクさんが感じたことを、歌にして作ってきてくれました。

8.新曲
まだタイトルもついてないし、1番までしかできてない曲だったのですが、
本当に素敵でした。歌詞の内容は、
せっかく好きになれたと思ってた自分だったのに、
結局口ばっかりの自分がまた嫌いになった、とか
前に進んだと思ったのに、よく見てみるとそんなに進めてなかった、とか
でも、辛いときもあるけど一緒に進んでいこう、みたいな感じでした(何
正直、私はAメロで泣いてた(心の中では号泣)ので、
サビの方よりもAメロの印象ばっかり残ってます(笑)
私にとっては、初めてレモンを歌詞を見ながら聴いたときくらいの衝撃でした。
音源化を激しく希望!!

新曲を歌い、ちょっとそれについて喋った後、
またライブ本編に戻ります。


9.レモン
新曲の次に歌ってくれたので、うっすら泣いてしまいました(ぁ
一人でこの状況だったら確実に号泣してる(笑)
レモンはほとんど毎回どのライブでも歌ってる曲ですが、
聴くたびにいい曲だな~と思います。

10.渚エレジー
確か、この曲もワンマン以来だと思います。
イントロでタクさんが「渚エレジー!」って言った瞬間、私の心の中は
渚エレジーとうとうキタ――――(゚∀゚)――――――!!!!って感じでした(笑)
ギター2本とタクさんの歌声で、見事に会場を盛り上がり絶頂にしてくれました。
CDだと最後方のサビの、歌が被ってるところは、
ヒロタカさんが歌ってました。
ヒロタカさんの声も、結構低め(?)で素敵です♪

11.ロードムービースター
渚エレジーで盛り上がった会場を、
さらにいい流れでノリノリ(死語?)に繋いでくれました。
この曲を歌うときのタクさんは、いつもホントに楽しそうです(*´∀`)

④MC
もう夏も終わりだけど、子供のときの夏と大人になってからの夏は
感じ方が違うと思うと言ってました。

12.Bye Bye Summer Girls
8月の終わりだから、最後にこの曲を選んだのかな~とか思っております(笑)
ここらへんになると、前から引っ張ったノリで頭の中が飛んでるので、
かなり楽しかったーってことくらいしか覚えてません(嗚呼


曲が終わり、タクさんとヒロタカさんがはけて本編が終了しました。
客席がしばらくアンコールって言ってると、
ちょっとしてからタクさんとヒロタカさんが再びステージに登場しました。

⑤MC
アンコールありがとうございます。の挨拶。

タクさんにとって歌は自分の子供みたいな感じで、
インストアやイベントやライブで歌うたびに、色々な表情があって、
自分と一緒に歌もどんどん成長していってる、と話してくれました。
そして、最後に「僕にとって子供みたいな曲です」と言って、
最後のトライアングルライフを始めてくれました。

13.トライアングルライフ
インストアと違って、CDからのバンド演奏ではなく、
ギター弾き語りだからこそのシンプルさが、凄く切なくて素敵でした。
あと「泥だらけで~」のところが、今まではタクさんだけが歌ってたのを、
今回はタクさんの下にヒロタカさんがユニゾンして、
それもすごくかっこよかったです!!

そして曲が終了して、ヒロタカさんが先にステージから降りて、
タクさんは客席からの拍手を受けて、
深くお辞儀をしてから降りていきました。



♪全体の感想♪
今回の力歌では、「Destination」「トライアングルライフ」「レモン」など、
インストアや普段のライブでもおなじみの曲から
「遠回り」「ニューデイ!」「渚エレジー」といった、割と貴重(笑)な曲まで、
そしてさらに新曲まで歌ってくれて、本当に大満足でした!

MCのコーナーやメッセージ紹介も恒例になってきたし、
これはもうオオゼキタクの恒例ライブと言っちゃっていいと思います。
タクさんに興味を持ったけど、ワンマン行くのはまだ迷う・・って人がいたら、
力歌は、歌う曲もワンマンレベルに充実してるし、
チケットも(抽選だけど)2000円とお手ごろ価格なので、
まず力歌から入るのも十分ありだと思います(笑)

10月はワンマンがあるので、その分10月場所はなさそうですが、
次の力歌にもぜひぜひ参加したいです!!
by keiko-plusblue | 2006-08-27 21:35 | オオゼキタク